投稿一覧に戻る (株)ダイセル【4202】の掲示板 2016/09/29〜2018/03/27 570 Jethonda 2017年7月12日 23:31 >>564 【タカタ、リコール見えぬ収束 米で別型追加】 2017/7/12 22:59 <一部抜粋> タカタの欠陥エアバッグ問題の収束が見通せなくなってきた。これまで安全とされてきた方式のエアバッグの一部について、米国で追加リコール(回収・無償修理)が決まった。これまで約1億個だったリコール対象が倍増する可能性が残っており、自動車メーカーが負担するリコール費用がさらに膨らむ恐れも出てきた。 米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)の11日の発表によると、追加リコールするのは2005~12年にかけてタカタが生産したエアバッグで、対象台数は270万個。米フォード・モーターと日産自動車、マツダの車両に搭載されている。 これまでタカタ製エアバッグは日米を中心に世界で約1億個がリコール対象となっている。いずれも経年劣化を防ぐための乾燥剤を含まない製品だった。乾燥剤を含むエアバッグではこれまで不具合は報告されておらず、製造ミスのあった一部を除きリコールは実施されていない。 そう思う23 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Jethonda 2017年7月12日 23:31
>>564
【タカタ、リコール見えぬ収束 米で別型追加】
2017/7/12 22:59
<一部抜粋>
タカタの欠陥エアバッグ問題の収束が見通せなくなってきた。これまで安全とされてきた方式のエアバッグの一部について、米国で追加リコール(回収・無償修理)が決まった。これまで約1億個だったリコール対象が倍増する可能性が残っており、自動車メーカーが負担するリコール費用がさらに膨らむ恐れも出てきた。
米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)の11日の発表によると、追加リコールするのは2005~12年にかけてタカタが生産したエアバッグで、対象台数は270万個。米フォード・モーターと日産自動車、マツダの車両に搭載されている。
これまでタカタ製エアバッグは日米を中心に世界で約1億個がリコール対象となっている。いずれも経年劣化を防ぐための乾燥剤を含まない製品だった。乾燥剤を含むエアバッグではこれまで不具合は報告されておらず、製造ミスのあった一部を除きリコールは実施されていない。