ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

UBE(株)【4208】の掲示板 2017/01/26〜2017/06/08

興味深い三か月でしたね。巷に溢れる「相場格言」を再認識させるひと騒動でした。
「人のゆく裏に道あり花の山」
 昨年のトランプ大統領誕生の瞬間ここも下げましたが、200円近辺で大量に買い込みました。

「二度に買うべし 二度に売るべし」
 その後ほぼ一本道の上昇が始まりました。ストップオーダで「売らされた」こともありましたが、250円、260円、270円、それぞれの近辺で1/4づつを放しました。

「売るべし 買うべし 休むべし」
 今年に入って直ぐに勃発したカーボン相場は昨年のWBS騒動にも似て、280円を大きく超えることもなく、嫌な感じを拭えませんでした。
 みなさまの300円越えを期待する書き込み、様々な材料を囃し立てる書込みなどを横目で眺めつつ、格言通り(売買もここへの投稿も)休んでいました。

今日の255円で1月11日カーボン相場で空けた窓を埋めました。明日以降、どっちへ向かうのでしょう?
25日線は割り込みましたが、75日線までにも雲の上辺にも距離があります。日足の姿は上昇トレンドを維持しているように見えます。とは言うものの‥‥

「株価はもとの古巣に帰る」
チャートは昨年の同時期と相似です。この格言に沿うなら、下値を探る動きを覚悟しなくてはなりません。
もちろんのこと、6%を超えて下げたのですから、多少の自立反発はあるでしょう。