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*** 2017年4月25日 15:15
みずほの売りが止まった。当面日経と一緒に上がるのではないかな。
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ぐずぐずしちゃ駄目よぉ~。来月は300円超えるわよぉ~(笑)
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また買ってみた… 400くらいになるかな…
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底堅いが上値重いな・・・
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先物の日足MACDが綺麗にゴールデンクロスしたので、宇部興産と一緒に上がるわよぉ~(笑)
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*** 2017年4月24日 11:14
みずほが売ってましたか。辛抱足らないと言いたいところだが、外資に買ってもらった方が後々良く上がる。ただ今日の日経は、値嵩株で上げてますな。
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先週は、みずほが減らして、ブラックロックが買い増してますね。だからどうって事はありませんが(笑)
2017年4月21日、ブラックロック・ジャパン(東京都千代田区)ら計9名は、宇部興産の保有株式に関して変更報告書を提出した。報告書によると、報告義務発生日(2017年4月14日)における提出者・共同保有者合計の保有割合は6.74%(0.12ポイントの増加)、筆頭提出者の保有割合は1.71%(0.01ポイントの増加)であった。保有目的は「純投資(投資一任契約に基づく顧客の資産運用および投資信託約款に基づく資産運用目的)」としている。
2017年4月21日、みずほ銀行(東京都千代田区)ら計3名は、宇部興産の保有株式に関して変更報告書を提出した。報告書によると、報告義務発生日(2017年4月14日)における提出者・共同保有者合計の保有割合は4.88%(2.19ポイントの減少)、筆頭提出者の保有割合は0.82%(前回と変わらず)であった。保有目的は「発行会社の要請に応え、かつ発行会社との取引関係の強化を図るもの」としている。 -
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*** 2017年4月23日 09:59
トウコンさん、買い遅れたのかな。
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北朝鮮きな臭くなってきた、株価にマイナスか。
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私も3倍と思い込んでいました(笑) アメリカでPHVは馬鹿売れしそうですね。
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*** 2017年4月21日 23:39
私は頻りにプリウスPHVはHVの3倍の電池の量と言っていたが、10倍の量の間違いであった。喜ばしい事ではあるが、嘘八百言って申し訳ないと思っている。
「プリウスPHV」雪辱戦 米環境規制に戦略価格で勝負
(1/2ページ)2017/4/21 6:30
米国で2016年末、日本で2017年2月に発売した。電気自動車(EV)として走行できる距離を先代に比べて約2.6倍の68.2kmに延ばした。愛知県・堤工場で生産する
先だって発売した米国版に比べて、実質的な購入価格は大幅に高い。米国では、環境対応車で世界を先導した自負がありながら、苦汁をなめた過去を払拭するために、戦略的に安い価格で勝負に出たのだ。
2代目となるプリウスPHVの日本における販売価格は約326万円から。米国では装備が少し違うが、2万7100ドル(1ドル=112円換算で約300万円)からと安い(表)。補助金を引くと、米国の実質価格は約2万2600ドル(約253万円)と大幅に安くなる。
米国におけるハイブリッド車(HV)「プリウス」の価格は、約2万4700ドル(約277万円)。リチウムイオン電池の容量が10倍以上大きなPHVの方が、HVより安く買えるわけだ。
「意欲的な価格で、米国の消費者ならばプリウスではなくプリウスPHVを選ぶのが妥当」といえる。米国でプリウスが売れなくなるのを覚悟の上で、PHVを普及させようというトヨタの強い意気込みが読み取れる。
背景にあるのが、米国カリフォルニア州などの10州が採用するZEV(Zero Emission Vehicle)規制である。トヨタはZEV規制で苦い経験を味わった。
1997年にプリウスを発売して以降、トヨタには環境対応車で世界の先頭を走ってきた自負がある。だが厳しくなるZEV規制によって、2014年にトヨタは規制に達しない分のクレジットを他社などから購入する、事実上の“罰金”を支払う事態に陥った。
同規制の枠組みの中で、トヨタは環境対応車の開発に遅れた企業と見なされたわけだ。各社が2017年末に発売する「2018年モデル」の車両から、HVはZEV規制の対象車種から完全に外れる。米国でプリウスPHVに戦略的な価格をつけて普及させることで、雪辱を果たす。 -
789
*** 2017年4月21日 10:20
SMBC日興証券よ。宇部興産も同時に買い煽りなさい。
SMBC日興証券が20日付で住友大阪セメント <5232> の投資判断を「2(中立)→1(強気)」に引き上げ、目標株価を430円→570円に増額したことが買い材料視された。
リポートでは、停滞していた国内セメント需要は16年後半から底打ちの兆しが見られ、18年3月期以降、回復すると予想。内需底打ちを背景とする販売価格の値上げも寄与し、18年3月期以降は増益に転換すると指摘している。 -
788
*** 2017年4月21日 10:18
トヨタの電池車が好調なら宇部興産の電池材料も安泰。山ちゃん、その他電池材料を供給しているメーカー名を公表しなさい。
トヨタ欧州ハイブリッド販売58%増、C-HR が牽引 第1四半期
2017.4.21 Fri 5:15
トヨタ自動車の欧州法人、トヨタモーターヨーロッパは4月13日、2017年第1四半期(1~3月)の欧州市場におけるトヨタブランドのハイブリッド車の販売結果を公表した。総販売台数は、過去最高の9万4100台。前年同期比は58%増と大きく伸びた。
車種別の販売台数では、新型クロスオーバー車、『C‐HR』のハイブリッドが、2万7026台と最多。C-HR全体の78%を占めた。トヨタブランドの全ハイブリッド車の中では、およそ3割を占有する。
また、日本でも発売されたばかりの『ヤリス』(日本名:『ヴィッツ』)のハイブリッドが、2万2689台。『オーリス』のハイブリッドが、2万2302台で続いた。『RAV4』のハイブリッドは1万5264台。『プリウス』は4177台、『プリウス+』(日本名:『プリウスα』)は、2150台を売り上げた。
2016年のトヨタブランドの欧州市場におけるハイブリッド車の販売台数は、過去最高の24万9900台。前年比は49%増と、7年連続で増加している。 -
ご指摘の通りになって来ましたね。2017年電池祭りが楽しみです(笑)
2017年04月21日
上海モーターショー 外資系、エコカー続々投入
19日に開幕した上海国際自動車工業展(上海モーターショー)で、日本をはじめとする外資系自動車メーカーが中国市場へエコカーを相次ぎ投じる方針を打ち出している。最も意欲的なのがホンダで、2018年に初めて同国で電気自動車(EV)を発売することを決定。また、ボルボも初のEV中国生産を19年に始める計画を明らかにした。 -
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*** 2017年4月20日 19:48
やはり外人は為替を円高にして株価を下げて仕込んでいた。円安にして売り抜けるのを待つべしではないかな。
海外勢、日本株を3週連続買い越し 3152億円、4月9日~15日
2017/4/20 9:58
株・金融
財務省が20日発表した対外及び対内証券売買契約などの状況(週間・指定報告期間ベース)によると、4月9日~15日の海外投資家による日本株への投資は3152億円の買い越しだった。3週連続での買い越しとなった。
日経平均株価の下落や週初にドル円相場がやや円安方向に振れたことなどを受け、買い戻しが優勢になったとみられる。
海外投資家は国内の中長期債を3週連続で買い越した。短期債は2週ぶりに売り越しだった。
一方、国内投資家による海外の中長期債への投資は2週連続の売り越しとなった。売越額は7962億円。金融機関による新年度の利益確定売りが続いているようだ。
海外株式への投資は3週ぶりに売り越しとなった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 -
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やっぱり 引け間際 買うべきだったかな?
他の含み損が酷くて 躊躇してしまった -
伊佐セメント工場、排熱発電設備の設置について
2017年4月20日
宇部興産株式会社(社長:山本謙)では、伊佐セメント工場(山口県美祢市)に排熱発電設備(発電能力1万4千kW)(以下「本設備」)を設置することを決定いたしました。稼動は2020年1月の予定です。
宇部興産の排熱発電設備設置は、2015年12月稼動の苅田セメント工場に次いで2例目となります。(宇部セメント工場(山口県宇部市)は、自家発電所から電力供給を受けています。)
排熱発電とは、セメント製造工程において排出される熱を利用した発電方式です。セメントの主要原料であるクリンカーは、石灰石などの原料を1,450℃の回転する窯(ロータリーキルン)に投入し、焼成することで製造します。本設備では、キルンに投入する前の原料を予熱するためのプレヒーターと、できあがったクリンカーを急冷するためのクリンカークーラーの排熱を利用して発電します。
宇部興産では効率の良い排熱発電を伊佐セメント工場に導入することで、発電に伴う化石燃料の使用を抑え、年間5万tのCO2を削減する見込みです。
また、本設備からの電力は、伊佐セメント工場内だけでなくUBEグループの他の工場へ送電(自己託送)し活用することで、グループ全体での電力コスト削減にも大きく寄与します。
宇部興産のセメント事業は国内3工場体制で運営しております。本設備の稼動後、3工場における排熱発電による電力構成比率は業界トップレベルとなります。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
わたぼうし 2017年4月26日 09:05
260円超えたら面白くなりそう