ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2017/08/29〜2017/10/20

昨日から年金さんの投稿が急増していますが、どのような意図があるのでしょうか。

2chでは、貴重な情報を隠すために、ごみ投稿を大量に行い気づかないようにする手法が行われました。
9月6日の夜間にpatさんたちが話している内容に、クラスターテクノロジーの技術のことを熟知している年金さんにとって都合の悪い情報があったのでしょうね。

パターン1
株価が上がってほしくない年金さんがみて、株価が急騰してもおかしくない情報が含まれていた。

パターン2
ホルダーである年金さんがみて、株価が急落してもおかしくない情報があった。

さて、どっちパターンでしょうか?

2018年3月期1Q決算には、以下の記述があります。
「LED用白色材料」につきましては、技術課題の解決に時間を要しており、開発品のマーケット・ポジショニング(市場における優位性)と課題解決時期の両側面からビジネス継続性の見極めを検討しております。

もし、ダイセル社のエンジニアも名前を連ねた特許出願が上記の問題を解決するものであれば、業績に対する不確定要素がなくなるので、業績予想の修正が発表されてもおかしくないですからね。

私のようなにわかには、分かりかねるので、プロのどなたか9月6日の投稿内容を分析しては如何でしょうか。

年金さん、最初に謝っておきます。推理が足りないですよね。

  • >>241

    >もし、ダイセル社のエンジニアも名前を連ねた特許出願が上記の問題を解決するものであれば、

    LED用白色材料の2件の特許出願は、
    2016年に出願されたもので、当時完成した発明が記載されています。
    2018年3月時点の解決されていない技術課題は
    おそらく、この特許出願の内容では解決できないと思いますよ。

    当時のよりも要求水準が上がったのか
    コストの安いものが求められているのか
    ライバルが良いものを出してきたのか
    など、色々なことが考えられます。

    さらに良いものにするために、
    今も開発しているのだと思いますけどね。

  • >>241

    >>269
    >> 問題はこういった素晴らしい事実を
    >> どうすれば多くの投資家に知って貰えるかですね

    ⇒ golさん、まったく貴方のおっしゃる通りですね。
      「素晴らしい事実を知って貰える」よう、本来は
      マスコミなどをうまく活用したいところですが・・・。

     
    それとは逆に「素晴らしい事実を知ってほしくない」
    という勢力も、存在するようですね。

    >>241
    たけやりさんが、投稿No241で指摘されているように
    「年金さんの投稿急増は、貴重な情報を隠すためでは?」
    の疑問がうなずけます。

    事実として、現時点で、年金さんが2017/09/07に
    投稿されていた8件の投稿(以下)が、なぜか
    削除されています。
    (妨害していたという証拠を隠滅するためかも?)

    ≪現時点で削除されている関係投稿No≫
    ※ 09/07投稿分すべて~09/08、08:03
    投稿No207,209,212,213,215,217,218,220

    なお、年金さんの投稿で以下のものは、
    現時点でも残っています。

    投稿No58,163,230,232