クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2017/10/21〜2017/12/20
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株式投資道(自称初段) 強く買いたい 2017年12月2日 11:41
>>634
【長瀬産業の中国合弁で、クラ製「クーリェ」を使用か】≪追記≫
2017/11/30、長瀬産業IR(前投稿のURL②)によると、
2018年1月、中国恵州で設立する合弁会社の出資比率は、
KDL51%、長瀬産業25%、アテックス20%、広州長瀬4%。
アテックス(東大阪市)は、HEV・EV向け精密イン
サート樹脂部品の製造を事業内容にすでに掲げている。
当社(長瀬産業のこと)は、HEV・EV部品事業に
おいて、今回の合弁会社の売り上げを含めて、2025年
(8年先)にグローバルで売上200億円を目指す。
とのこと。
長瀬産業と長年緊密な関係にあるクラは、高利益率の
「クーリェ」を使用してもらうことで、今回の案件は
話が着いていると、小生は思って(確信して)いる。
長瀬産業・自動車材料部では、中計で自動車の電動化・
電子化・知能化で求められる関連部品や材料ビジネス
の拡大に意欲を燃やしており、クラとしてもその方向
に沿って事業を拡大して行くことになるのだろう。
長瀬産業の8年先の売上目標200億円のうちの1割を
クラが担うとしても20億円となり、けっして悪くない
話である。
株式投資道(自称初段) 強く買いたい 2017年12月2日 01:14
>>632
【長瀬産業の中国合弁で、クラ製「クーリェ」を使用か】
jpsさんが、投稿された記事の
【中国】長瀬産業、恵州でエコカー向け部品合弁
>> 何となく気になる? ですが、
⇒ 小生もビビットと来ました(笑)。
というのも、クラ製「クーリェ」が、今回の
長瀬産業の合弁事業で使用されるのではない
かとの考えが、即座に浮かんだからです。
まず、最近の「クーリェ」カタログをご覧ください。
⇒ 下記URL①から、ダウンロードし参照下さい。
・カタログの”用途(開発事例)”欄を見ると、
・・SiCパワーデバイス封止が下方へ追いやられ
・・モーターやリアクトルなどEV(電気自動車)
関連の事例が上位に記述されており
「EV関連のほうが、直近の引き合いが強いのかな」
と、以前から異変を感じていました。
さらに、ここにきて、長瀬産業がKDL、ア社と
中国恵州に合弁設立の記事です。
⇒ 詳細は下記URL②を参照下さい。
・新エネルギー車の精密金属インサート成形部品
を製造する会社のようである。
・KDLは中国最大手のリチウムイオンバッテリー
の部材メーカーで、EVバッテリーではトップ
らしい。
クラ製「クーリェ」が使用される確証はないが、
小生は、ほぼ間違いないものと思っている。
皆さんは、どう思われますか?
◆①「エポクラスター クーリェ」カタログ
(iprosサイト)
https://premium.ipros.jp/cluster-tech/catalog/detail/333601/?categoryId=30054
◆②長瀬産業がKDL、アテックス社と中国恵州に合弁設立
~中国EV向け部品事業を拡大~
(長瀬産業_HP)
https://www.nagase.co.jp/assetfiles/news/20171130.pdf