ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/02/03〜2018/03/08

255

mis***** 強く買いたい 2018年2月7日 16:14

クラの悪い癖がでましたね。決算発表数日前になるとスルスルと下がり出す。いかにも決算が悪いと思わせる様な動きから決算の思惑買いをした超目先筋も堪らずに付和雷同して投げる。この動きが日経平均の急速な尻つぼみにより加速したにすぎない。900円台に押し上げた株価材料に変化は全く無い。故に決算発表で懸念材料が出尽くしとなり前向きな買いが優勢となる。ここまで急激に下げると決算を理由として更に売り込まれる懸念は完全に無くなった。むしろ通期の上方数字が出れば逆も真なりで急激に駆け上がる。

以前のクラとは異なり実態は改善しているからこれだけ下げても余裕で見て居られるのである。その理由は下記の事が頭から離れないからだ。

去年の秋にIRの担当に尋ねた事がある。【掲示板をどう見て居るか?】と尋ねると【中には核心をついたのも有りますね】と慎重なIRとしては珍しい答え方をしたのである。何を指しての事かと聞いても答える筈もないのは百も承知で尋ねはしなかったが秘かに小躍りしたのは事実だ。何故なら掲示板を賑わす想定される開発案件は具体化すればどれもテンバーガークラスの案件ばかりである。その内の一つが核心をついているという事になる。秋に聞いて今は春に向かう頃にある。核心をついているとする案件は既に具体化しているか、具体化しつつあることになる。IRは出ないが数字として何時かは業績に出る。今期内に出るのか、或いは、来期に出るのか、待つだけばかりにある。