投稿一覧に戻る クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/02/03〜2018/03/08 812 イスタンブール 強く買いたい 2018年2月25日 14:56 4240クラスターテクノロジー検査会のブログ発! クラの埋蔵金を捜せ! このブログの文中に、トヨタ出願の強化樹脂歯車製法と紹介されている文が有ります。今後のFCV自動車の車体の軽量化の面で、金属部品よりも熱硬化性樹脂歯車を使用した方が得策であると、トヨタ自動車は考えたのではないだろうか 更に、歯車にアモルファスカーボン(DLC)を塗布する事によって歯車の強度を増すことが出来る。 今後はFCV、EV自動車に向けて車体もCFRPにして軽くする必要がある。文中に出てくる〈プリブレグ〉とは 〈プリプレグ〉の事でしょう。炭素繊維に熱可塑性樹脂を含浸した物。実際、トヨタ自動車はFCV❨ミライ❩用の水素タンクの補強部材として、ミズノ社のトゥプリプレグと言う炭素繊維を採用している。 これも、飽くまでも私の憶測であるが、クラスターテクノロジー社のエポハードやエポクラスタークーリエが採用されていると考えています。百歩譲って違っていたとしても今後の自動車産業に取っては、パワー半導体、自動運転等を考えるとクラスターテクノロジー社の樹脂技術が必要となって来ると私は確信しています。 そう思う40 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
イスタンブール 強く買いたい 2018年2月25日 14:56
4240クラスターテクノロジー検査会のブログ発!
クラの埋蔵金を捜せ!
このブログの文中に、トヨタ出願の強化樹脂歯車製法と紹介されている文が有ります。今後のFCV自動車の車体の軽量化の面で、金属部品よりも熱硬化性樹脂歯車を使用した方が得策であると、トヨタ自動車は考えたのではないだろうか
更に、歯車にアモルファスカーボン(DLC)を塗布する事によって歯車の強度を増すことが出来る。
今後はFCV、EV自動車に向けて車体もCFRPにして軽くする必要がある。文中に出てくる〈プリブレグ〉とは
〈プリプレグ〉の事でしょう。炭素繊維に熱可塑性樹脂を含浸した物。実際、トヨタ自動車はFCV❨ミライ❩用の水素タンクの補強部材として、ミズノ社のトゥプリプレグと言う炭素繊維を採用している。
これも、飽くまでも私の憶測であるが、クラスターテクノロジー社のエポハードやエポクラスタークーリエが採用されていると考えています。百歩譲って違っていたとしても今後の自動車産業に取っては、パワー半導体、自動運転等を考えるとクラスターテクノロジー社の樹脂技術が必要となって来ると私は確信しています。