ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/05/17〜2018/06/14

株価はクラの現状をある面正しく評価していると思います。
身内(ホルダー)からの欲目と客観的視点とでは大きなギャップがある
一般投資家はクラの開発案件について冷静に判断しているのでリスクオン
して来ない。
●PIJはアドバンテージを持った製品であるが市場が限定的です
 医療用としてはハードルが高く非現実的であることを認識しなければならない。
●クーリェは会社側も自信を持っているが未だサンプル程度しか出荷されていない。
●精密機器パーツは案定しているが単価が低過ぎあまり売り上げに寄与できない。
●樹脂碍子についてはセラミック碍子よりコスパがよければ爆発的に売れるはずだが
 売れない理由がIRされないので不明である。
●上場して10年超経過しても売上げが10億円に満たない企業、10年以上も全く 成長しない企業他にあるのだろうか?
●クラの経営者は市場との対話がなくまるで株主を無視しているかのようだ。
●上場会社ではワーストに入るだろうIR開示件数。
●安達会長は素晴らしい技術者でありますが典型的なワンマン、その弊害が大きいか も知れない。
以上個人的な雑感ですので気を悪くされたら御容赦下さい。