ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/09/02〜2018/10/05

>>724

【関東工場 昼夜3交代制の勤務体制で思う事】

【関東工場 昼夜3交代制の勤務体制】ですか
なるほど、この手がありましたね!!!

misさん、ホットで貴重な情報をいつも提供
していただきありがとうございます。

>> 応募者として採用条件を聞く。

misさんの、地道なクラ情報収集の行動力に、
頭が下がります。

工場で装置を24時間連続で動かせば、昼間の
8時間だけ装置を動かすのに比べて、生産量は
単純には3倍となりますので、
(但し、労使協議や従業員健康対策など要)

たちまちの関東工場キャパシティオーバーは
回避できそうで、筆者は安堵しました。

また、クラ側も何も考えていない訳ではない
ことがわかって、二重に安心しました。

>> 確かな事は関東工場がフル生産体制に入りつつあると言う事実
いずれにせよ時間の経過と共にクラの業績に寄与する3交代制である事は確実。株価にも反映されるのも時間の問題。

長期的に注文数が増えれば、要員数増強は
避けては通れないテーマです。
(自動化やロボット増強策もあるが)

「インテルからの協業を蹴ったクラスターテクノロジー!」

くらいのインパクトがあるクラ・キャッチ
フレーズを創作しマスコミで宣伝するなど
を実施し、一般大衆の皆さん方に、もっと
もっとクラ社名を認知していただく努力を
地道に継続して行う必要がある。と思って
います。

≪メモ≫
◆三組3交替制、四組3交替制とは?
h*ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E5%8B%A4%E5%8B%99#%E4%B8%89%E7%B5%84%E4%B8%89%E4%BA%A4%E6%9B%BF%E5%88%B6