ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/10/06〜2018/11/20

>>281

もし、ソニーが軌道に乗れば年間3000~5000億規模の売上が期待出来ます。つまり市場独占に自信。安価?なクラの部品ではあるが、膨大な数はクラの実績となるでしょうね。
まあまだまだ妄想ですが。

  • >>287

    【クラ株の上値は大変大きいと感じました】

    ”ぽん”さん、異国の地より返信をお寄せ
    いただき、大変ありがとうございます。

    >> もし、ソニーが軌道に乗れば年間3000~5000億
    >> 規模の売上が期待出来ます。つまり市場独占に
    >> 自信。

    業界筋の方で事情に詳しい方の返答だけに、
    売上げ予想数字に、重みが感じられますね。

    ソニーのCMOSセンサーの世界シェアは
    現在5割以上の高率であり、数年前と比べ
    るとやや低下気味とはいえ(他社の参入な
    どで)、高機能分野では独占状態といって
    も良く、この状況はここ数年は継続するで
    しょう。

    >> 安価?なクラの部品ではあるが、膨大な数は
    >> クラの実績となるでしょうね。

    かなり以前に聞いた話ですが、「一般の安い
    コンデンサなどは単価が銭単位の競争ですが、
    クラ製カメラ部品の場合、その単価は、一桁
    以上高い金額で納品させてもらっている」旨。
    (クラ製カメラ部品の単価は不明のままです)

    世界中の車に、ソニー製の車載カメラが搭載
    されることになると、クラ製部品の納品数量
    も、たしかに膨大な数になりますね。

    >> まあまだまだ妄想ですが。

    ”ぽん”さんのようなお方でも、クラの当該件
    に対する認識は、まだその程度であることが
    解って、筆者は安心しました(笑)。

    おそらく、市場の一般大衆投資家の認識でも
    同様なのでしょう。だからこそ、現在のクラ
    株価が安値に放置されたままになっていると
    考えられます。したがって、これから先での

    クラ株の上値は大変大きいと感じました(笑)。

    《misさん投稿より拝借》※ 一部を加筆編集
    これまで、クラに対する市場認知度は極めて
    低く、蚊帳の外に置かれた状態であったが、
    それが一転して、これからは誰もが欲しがる
    クラ株に大変身することになるのです。

    その大きな乖離度こそが、今後のクラ株価が
    大暴騰するひとつの要因になるのです。

    その契機が、2Q決算発表(11/13(火))です!★★★

    以上