ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2018/11/21〜2019/01/20

こんばんわ。他愛のない話。美容用の人口皮膚 花王が来年製品化。
花王は27日、直径が1万分の1ミリメートル単位の極細繊維を肌表面に吹き付けて
形成する美容用の人工皮膚を2019年に製品化すると発表した。シワを軽減するスキンケア
商品などへの応用が有望で、既存の人工皮膚より通気性が高く、適度な透湿性も維持できる。
繊維を噴射する装置とセットでの展開を検討している。はしょります。
27日都内で記者会見した沢田道隆は「自前主義を貫くのは限界がある。研究資産の活用方法
を大転換してオープンイノベーションを進めたい」と強調した。自前主義強かった
研究 開発方針を転換する。美容の人工皮膚のモデル1号にはなちゃんがええな。
なお、煽るつもりはないが、花王はクラのPIJ納入されているかも。自分で書いた記憶が
ぼけた頭に残っているよ。 尚、記事は28日の日経新聞からです。