ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本化薬(株)【4272】の掲示板 2016/06/11〜2020/09/02

臭い爺さんのレスが付いてしまった、加齢臭が感染りそうだわ(笑
三菱ケミカル、帝人、三井化学、住友化学、東ソー等々
ここよりももっと利回りのいい優良銘柄が地合いのせいで割安になってんのに、わざわざここ買う理由ってあると思うか?(笑

  • 669

    ますぞえ 強く買いたい 2018年7月7日 09:33

    >>667

    わははww

    貴殿は本当に愉快なお方ですな❗
    マジ男様からの親切かつ貴重なご言葉に対して
    あたかも無礼を装ったかのようなご投稿😆。

    あまり笑わせないで下さ〜い。
    (もっと笑わせて下さい🙇🙇🙇)

    なぜ、💣日本化薬💣なのか?

    貴殿が赤っ恥覚悟で、あえてそんな幼稚園児はおろかチンパンジーでも言わない愚問をなされるので、私も真面目にお答え申し上げます。

    その一:
    私が長年の経験から開発した
    スクリーニング条件
    (通称:千里眼)では
    💣日本化薬💣しかヒットしないから。
    すなわち、成長期待と盤石基盤の二律背反する
    条件をクリアするなど私の定める投資基準に他は適合しなかったから。

    その二:
    ここ以外にも買っているけど、ここだけ掲示板の時間の流れが遅いため貴殿お察しの通り心地よく文書を書き留めておけるから。

    その三:
    爆騰げ間近だから。

    参考:
    配当金というのは過去の業績による剰余金の分配であり未来は折り込んでいないのはご承知の通り。配当利回りなんてのは銀行定期預金より高ければ十分。

    仮説:(説明のための極論)
    もし仮に1事業年度前、原油高で海洋掘削機の稼働率が100%で配当利回りが5%の銘柄があったとして貴殿はその銘柄を買いますか?買う前に未来の原油価格を確認されるのでは?

    超長期で見ると原油関連は買えません。

    ロッキードマーチン社が開発中の核融合発電設備が完成次第、エネルギー掘削、輸送、加工の業種は終わります。掘削機銘柄は買いません。

    一方、自動車の完全自動化の暁には自動車保険は自動車メーカーに課せられるようになります。自動車メーカーは本気になって安全な車を作る時代に突入していきます(エアバッグは当然全車装備)。

    交通手段に自動車を利用している文明レベルにおいて、自動車衝突のエネルギーを打ち消す方法は火薬の爆発力を使うしかありません。

    中国経済、失速したといっても年率6%成長。日本に対する関税撤廃に向けた動き。中国、タイ、インドネシア、マレーシア、今はタクシー全盛、大渋滞、モータリゼーション過渡期(昭和の日本)。

    トヨタグループのセーフティシステムズを担っている点はお見逃しなきよう。

    👇添付画像はオマケ(これが実用化された前提で世界を見ると千里眼が養われます)
    https://youtu.be/UlYClniDFkM