ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

細谷火工(株)【4274】の掲示板 2018/02/09〜2018/05/23

朝韓会談で平和路線決定
どんだけ下がるか予測不能
紙切れになるかもしれないわ
ミサイル開発終了
核開発終了
平和ですわ
言ったからね
含み損増えるわよ

  • >>825

    核開発は、ある程度完成したから終了なのだと思います。
    アメリカに届くような長距離系は封印かもしれませんが、短距離系はしばらくしたら、衛星という名の下に、引き続き実験続く可能性を予測しています。

    アメリカにとっては、長距離が来なければリスクないので、それと引き換えに北朝鮮の国家安全を保障すると思います。短距離飛ばしても、目をつぶるかもしれません。韓国にミサイルが向くことも今日の会談で、ほぼ可能性なくなりました。中国に向けるということもありえないです。

    米中韓にとっては北朝鮮軍事リスクがほぼなくなり、手を引きますが、代わりに、拉致問題を抱えたままの日本は、米(中、韓)からハシゴを外されたような形となり、日本が一人ぼっちで北朝鮮に制裁や拉致の件で強硬に出ると、今度は北朝鮮が日本を標的に核ミサイル威嚇を始めることが予測されます。(米、中、韓は、それらの件には関心を持たないでしょう。)

    ということで、これからますます日本が自国防衛をしっかりやらなければならない状況になってくることが考えられますので、融和ムードのうちに買い集めておくのも、一つの策かもしれません。