ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フェイス【4295】の掲示板 〜2015/04/15

53881

s8c***** 買いたい 2014年9月26日 11:45

昔、エッジ…後のライブドアのホリエモンと共に当時、世間を騒がせた、かの村上ファンド。
その関係投資会社「レノ」が「フェイス」株を大量に買っているという記事を読みました。
いずれ会社側に高値で株を買い取らせようという狙いがあるのだと思いますが…彼らほどのやり手が、下手なことはしないだろうと気になるのですが…しかし四季報ではあまり業績は芳しく無いようです。

ただ…会社の持っている純資産が莫大でPBRが四季報には0.57だと書いてあり、それを知れば今の株価は常識的には安過ぎます。
チャートを見ると株価は長期間、底を這いずりまわっているようで。今後、今以上の下値は考えにくいようにも見えます。
ここはレノの狙いを信じて 宝くじの気持ちで買っておけば、先で良い目を見られる可能性は高いでしょうか?
それともこのまま、株価は底を這い続け、資金を塩漬けにするだけの危険が高いですか?
このフェイスの掲示板に質問すれば現行の持ち株主ばかりの意見しか聞けない可能性が高く、都合の良い話しか聞けないと思い、株式一般に質問を入れてみたのですが…どなたからも回答が頂けません。
出来ればこんな危険もあると言う話も有れば、それを聞きたいです。