ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2018/05/20〜2019/06/19

アミューズらしい采配に見えますね。
サザン休養、福山結婚、六本木シアターなどでの損失具合も過去いろいろ出てきましたが大きな事務所なのでうまく調整して負債は最小限に押さえていると思います。

ずいぶん前ですが、別事務所のアーティストが薬で逮捕された時に総会でアミューズの取り組み方を質問していました。畠中社長はアーティスト全員と面談し確認、書類にサインも貰うようにしたと答えていました。
今回も多事務所の事件も含め、面識の無い人との飲酒トラブルを避けるよう図るアミューズは所属アーティストとの確認作業も多分するでしょうし、総会ではそういった質疑応答もまたあると思います。

5億は大きな金額ですが、私はアミューズのアーティストとの関係性が好きで、問答無用で切り捨てない今回の配慮もアーティストたちが安心して活動できる一因になっていると思っています。だからアーティストもアミューズの為に頑張る気になるのだと。福山さんがアミューズはブラックと言いながらハードに働いているモチベーションもそういう所からだと思ってます。