ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2015/09/30〜2016/02/19

>>159

金曜日軒並み日本株上がってるのに下げてるでしょ、アミューズ。福山の結婚報道翌日は連動して下がったようでも下げ幅が大きく、予測としての判断でしたが、現在のは結婚後のファンの動向分析をしての判断としか思えない。
アミューズにはネット工作員なるものがいて、言論統制しようとすると専らな噂ですけど、それでなくてもその行動が元ファンから反感買ってるし、やめましょうよ。
本当のファンなら応援をやめないでしょう、と口寒いことを大型掲示板でも書いてますが、アイドル売りだった福山の本当のファンだったら、恋が冷めたらお別れなのが本当のファンではないでしょうか。

  • >>172

    私も結婚報道翌日の下げよりも先週からの下げの方が気になります。
    今回の福山ショックは、「結婚した」ことによりショックを受けた人と、今までの彼の言動と今回の結婚報道との間に整合性が取れず「騙されてた?」という疑惑によるショックを受けた人が混在しているように思えます。そして後者の人たちが今までの彼の活動を資金的に支えていた層かと思います。
    夏の日産スタジアムのチケットはかなりギリギリまで一般販売で購入できていました。今までかなりの人が1回ではなく複数回ライブに行くことによって動員数が上がっていたのに、今年は長崎ライブがあったためにそちらに資金が集中し、チケットが売り切れなかったのではないか。とすると、昔からのファンが、いきなりファンを辞めることはないにしても、落とすお金が違ってくることによって思ったよりもダメージがあるのではないでしょうか?
    先週月曜から年末ライブのFC向先行が始まっていますが、ひょっとしてそれと連動して先週は下げている?などと考えてしまいます。ヤフオクなどは福山祭りになっていますしね。
    もっとも今の株価は、昨年から取り立てて大きなニュースがなかったにもかかわらず、ほぼ右肩上がりで上げすぎの感もあります。これが今年の福山の結婚前の一稼ぎ情報によるものか、BABYMETALなどへの期待によるものなのか。ホルダーとしては後者であってほしいと願うばかりですが。