ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2016/12/09〜2017/06/09

やっぱりもう一発上げてきましたね。
前にもあったけど日経暴落の日に逆行高するのは特定筋が残ってる証拠。
一年前より業績落ちてるので実需買いではないと思います。
2300円以下の売り方は厳しいかな。

>>sさん
私はアミューズは好きな会社ですよ。実力派アーティストが多いし、音事協みたいなドロドロもない(笑)。
ただ『ライオン』のコケは痛いでしょう。
『君の名は』のアテレコででノッてる神木君、人気マンガの原作なのでヒットを見越して前後編とブチ上げたわけで。
知人をあたれば出資額や現在の動員数から赤字額が推定できますが、そこまで調べる気はありません。
買いに比べて枚数少ないので労力がもったいない(笑)。

「当たらなくて当然、当たれば儲けもの」だったのはベビメタですね。
当時のさくら学院はアイドルとヒップホップの融合とか色々あった中で、たまたま出したメタル企画が大当たり。
あれには業界全体がビックリですよ。ピコ太郎よりすごい(笑)。

あと主題歌の売り上げはタイアップと連動するのは常識ですよ。
桑田さんや小田さん、達郎さんのようなビッグネームならともかく、新鋭アーティストにとってタイアップの成否は重要です。
『君の名は』が売れてなかったら、RADWIMPSがロックファン以外に認知されることはなかったでしょうし。
『ライオン』後編主題歌の藤原さくらちゃんは可哀想です。
福山「ラブソング」に続いてコケたら次のオファーが厳しい。

株価と関係ない話ですみませんw
ここは筋さん次第ですが、2600まで上げてきたら本格売り参戦します。