ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2017/06/10〜2018/05/19

>>601

株主総会の話をすると、現在の両国開催になる前は新宿コマでした。
その頃はサンドイッチなどの軽食と飲み物が出ていて、出演者も多くバラエティ形式のショーでした。

両国に移った頃から1人から3人程度のジョイント形式に変わりました。
福山雅治の時には曲にちなんで6月だというのにヒマワリの花が会場全員に配られました。
パフュームの時にはポタジエ(柿沢 安耶)のオリジナル制作のパフュームの3人をイメージして作ったドーナツを戴きました。原坊の年には本を1冊戴きました。毎年サプライズが楽しかった。

今はお茶だけになりましたが毎年違ったアーティストの歌を聴かせていただき、それをきっかけにCD買ったりライブに行ったりもしています。アミューズの総会はお勧めです。

  • >>603

    アミューズを創ったのは大里洋吉さんで、以前は社長として進行を務めていました。
    面白かったなー、この人の質疑応答はいつも笑いが起こっていました。
    アーティストのこととか、爆弾発言も出てきたり、なんていうか豪快な社長でした。
    そう言えば浅草ミュージアムを建てる前に30分以上スライドを使って独演会していたことも・・・。
    今は畠中社長の右横に座っていますがなかなか発言の機会がなく残念に思っています。

    畠中さんは生真面目そうであまり脱線をせず卒なく進行していきます。
    サザン復活の数日前でもポーカーフェイスで知らぬ存ぜぬの返答していました。
    畠中さんも善い人そうではありますが時には脱線して楽しませてほしいです。
    ただ、経営面で云うと畠中さんゆえ堅実にアミューズはここまで株価を上げてきたのだと思います。
    株主として10年以上アミューズを見続け、値動きも解りやすく、良い会社を見つけたられたことに感謝しています。