ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CEホールディングス【4320】の掲示板 〜2015/04/15

>>11791

私もほぼ同じ考えでおります。現在の相場を考えた上での株価視点もほぼ同じです。

ただ私は、CEHのような売買代金の少ない銘柄に腰を入れて投資するには、長期保有が基本です。その中で、今回のように「急上昇することがあれば一部(半分まで)利益確定、目標値まで下がれば買い戻し」を繰返しています。

当然、長期保有は、健全な財務状況を維持すること、子会社等への利益横流しに該当する行為がないこと、成長工程を示さない増資をしないことなどが大前提です。

先日の日経急落以降、アベノミクスの信頼度が試される時期に入ったと考えており、言われるように今は乱高下が続く相場なのだと思います。よって売買代金の少ないCEHは1,000円割れもありえると思います。もっともこれはアベノミクスの信頼度が試されながらも、信頼され続けることが前提です。

ここの役員、影響力のある株主への信用を見たうえで、いずれ投資額を増やせる機会が来ることを願っています。

  • >>11795

    急上昇後の対応を検討していなかった。他の銘柄でも材料なくS高になり、目標株価に近づいたものの売り機会を逃し、結局戻った挙句、下値不安が出てきたので、撤退に入ったものがあります。価格帯別チャートでは2000円以上、1600円、1000円以下に大別されますが、空白地帯も多く、出来高減少を考えると、1000円以下もあるかもしれませんね。が、その水準で僅かな利益確保や大幅な損切りは愚策の気がします。絶好のチャンス到来と考えます。一方、相場全体が落ち着けば、現在の水準でもみ合い、再び上昇の可能性もあり、新規の打診買いなら今ですかね。会社HPに決算説明資料がアップされてました。NECのほか、パナソニック・NTTデータ・東芝情報とも提携しているのですね。富士通、日立は強力なライバルになるでしょうから、大手とうまく連携して欲しいです。病院検索のサイトも良さそうでした。具体的なM&A案件があるのかわかりませんが、財務を安定させつつ、事業拡大に期待!!