ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ケネディクス(株)【4321】の掲示板 2017/12/01〜2018/02/06

米国株、ダウ続伸 140ドル高で連日高値、スリーエムやボーイング高い
2018/01/26 06:45 日経速報ニュース 1283文字

>午前中は主要通貨に対しドル安が進んだのを好感した買いも入った。前日にムニューシン米財務長官がドル安を歓迎する発言をしていたことで、ドル売りが加速していた。減税に加えて世界的な景気拡大が続くとの見方から、輸出企業を中心に事業環境が一段と改善すると意識された。ダウ平均の上げ幅は200ドルを超える場面があった。
 午後に入ってからはやや伸び悩んだ。トランプ米大統領が「ドルはどんどん強くなる」と、ドル高を容認する発言をしたと伝わった。ドルが買い戻されるとダウ平均は上値が重くなった。

 シェルの増産により米国の原油需給率は大幅上昇、それだけでも経常収支は大幅改善。そこへ「輸出企業を中心に事業環境が一段と改善すると意識された」にも関わらずの円高。 理解できない。