ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本システム技術(株)【4323】の掲示板 2017/11/05〜2018/09/25

日本システム技術ホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttp://www.jast.jp/pdf/notice20171117.pdf


株式会社コウェルへの出資及び協業強化に関するお知らせ


当社はこのたび、グローバルITソリューション企業の株式会社コウェル(本社:東京都品川区、代表取締役社長:廣瀬倫理、以下「コウェル」)との更なる協業関係の強化に向けて、本日、同社に出資を行いましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■出資の理由
当社は、完全独立系のシステムインテグレータとして、業種、技術分野、資本系列等を問わず、広範な情報サービス事業と戦略的大学経営システム「GAKUEN」、医療ビッグデータICTサービス「JMICS」などの自社ブランドソリューションをコアに、シンガポール、タイ、中国などアジア圏でのビジネスも展開しております。

一方、コウェルは、日本及びベトナムにおいてオフショア開発をコア事業とするグローバル・アウトソーシング事業を展開しており、インフラからアプリケーションまでカバーするフルスタック型サービスを提供しています。

日本法人のエンジニアが上流工程のコンサルティングとプロジェクトマネジメントを支援するハイブリッドスタイルにより、大手企業の中大規模プロジェクトの実績が豊富です。

近年IT業界では、ソフトウェア開発コストの上昇と優秀な人材の不足といった課題を解決する手段として、技術力が高く、単価が安いオフショア開発に注目が集まっております。

当社としましても、案件の引合いは堅調な状況下、慢性的な要員不足及び外部委託コストの高騰による機会損失の防止が喫緊の課題となっており、このたびのコウェルへの出資は同社との関係をより強固なものとし、日本のコンサルティング領域とベトナムの優秀なITエンジニアの需給体制の強化により、両社の事業拡大が更に促進できるものと判断しております。

日本システム技術(株)【4323】 日本システム技術ホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。   h ttp://www.jast.jp/pdf/notice20171117.pdf   株式会社コウェルへの出資及び協業強化に関するお知らせ   当社はこのたび、グローバルITソリューション企業の株式会社コウェル(本社:東京都品川区、代表取締役社長:廣瀬倫理、以下「コウェル」)との更なる協業関係の強化に向けて、本日、同社に出資を行いましたので、下記のとおりお知らせいたします。  ■出資の理由 当社は、完全独立系のシステムインテグレータとして、業種、技術分野、資本系列等を問わず、広範な情報サービス事業と戦略的大学経営システム「GAKUEN」、医療ビッグデータICTサービス「JMICS」などの自社ブランドソリューションをコアに、シンガポール、タイ、中国などアジア圏でのビジネスも展開しております。  一方、コウェルは、日本及びベトナムにおいてオフショア開発をコア事業とするグローバル・アウトソーシング事業を展開しており、インフラからアプリケーションまでカバーするフルスタック型サービスを提供しています。  日本法人のエンジニアが上流工程のコンサルティングとプロジェクトマネジメントを支援するハイブリッドスタイルにより、大手企業の中大規模プロジェクトの実績が豊富です。  近年IT業界では、ソフトウェア開発コストの上昇と優秀な人材の不足といった課題を解決する手段として、技術力が高く、単価が安いオフショア開発に注目が集まっております。  当社としましても、案件の引合いは堅調な状況下、慢性的な要員不足及び外部委託コストの高騰による機会損失の防止が喫緊の課題となっており、このたびのコウェルへの出資は同社との関係をより強固なものとし、日本のコンサルティング領域とベトナムの優秀なITエンジニアの需給体制の強化により、両社の事業拡大が更に促進できるものと判断しております。