ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2017/10/03〜2018/01/27

電通が有名ベンチャーに送った「謝罪文」を入手!一体なにが…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54169

電通子会社が制作管理を請け負い、5月に完成するはずだったウェブサイトが、基本的な設計ミスが生じ、スクロールが極めて遅かったり、サイトが頻繁に落ちたりと操作性に様々な問題が噴出。
唖然としたエアウィーヴ社が急いで改良を指示しても、なかなかHPは完成せず、なんと8月に入ってリオ五輪がスタートしても、ホームページ完成が間に合わなかった。
電通の子会社に任せていてはことが進まないからと最終的に9月にエアウィーヴ社が開発ソースコードなどを引き取り、別の制作会社に頼んで完成を急いだ。結局ホームページの完成は12月までずれ込んでしまった。

「アメリカに投じた30億円のうち、少なくとも電通サイドには6億円から8億円の支払いがあった。
ホームページが動かないなど、まったく満足のいく仕事をしてくれなかったのに、わずか1億ですべてをチャラにしようというのは、あまりに虫が良すぎではないか」

エリート意識は強いが、仕事はできないチャラチャラした社風。
せめて年中逮捕者が出てる状況は改善してほしい。