ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28

masおまえは真に浅薄非才、物事の上っ面だけを見てる頓珍漢だな!どうして分からない、なんとかは死んでも治らないという奴だな。
いいか社員が喫煙場所でタバコを飲むのが無駄だと言い張る。タバコを吸いながら言葉を交わし仕事のヒントと閃きを得ることが多いのは電通では多々ある。ベルトコンベアで物を作る仕事じやない。お前みたいなのがスポンサーにいるとしたらタバコでも吸いながら対策を講じなくちゃならない。また多いのだお前みたいな愚図が!

  • >>711

    げると

    でも、社内喫煙所なんて即撤廃すべきだよね?

    電通には新入社員に「お前の20時間の残業は会社にとっての無駄。」といったバカな上司がいる。お前はアホかと言いたい。新入社員相手にパワハラしかできないクソ。新入社員相手に偉そうな事言う前に臭い喫煙所をとっとと片付けろ。喫煙所の保全費がよっぽど無駄。

    確かにリラックスした語らいの中で硬直したビジネスが進みやすくなりということはある。しかし、タバコなど吸わなくてもアイデアは出るし仕事は進む。第一、くせぇ〜んだよ、タバコの煙。くせぇ〜んだよ、電通。くせぇェ〜んだよ、一日働いたおいらの靴下。

    ゲルトよ、俺の事を「愚図」だとか言ったか?もう一度、言ってみろ。俺はチョルリマ。千里を走る馬と言われている。時々、いや、多々伸びたカップラーメンを食べる羽目になるが、それはカップ麺の蓋を閉めてから3分の間に仕事を仕上げようとした結果、ガッツリと仕事のゾーンに入ってしまい千里の仕事をこなしてしまうからだ。

    電通株を1年以上塩漬けにしているゲルトの兄貴、まずはカップ麺の蓋を閉めてから3分の間に何か一つの仕事を片付けるように努力してみなよ。

    例えば、電通株なんて売るのに1分もかからない。

    行動を変えよ。考え方が変わる。嵌め込まれ貧乏投資家から資産家になりたくはないかい?