ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28

720

ますぞえ 強く売りたい 2017年3月12日 13:12

ゲルトどん

2002年からということはライブドアショックやリーマンショック、その後の震災、超円高を乗り越え生き残った猛者とお見受けする。ネット証券黎明期からのベテラン。さすれば、東電、東芝、タカタ、電通の共通項は見えていると察する。

原発の安全対策を怠り、世間を欺き、殺人エアバッグのリコールを隠し、新入社員を精神的に痛めつけ殺す。

そういった企業がはびこる日本を私は望まない。
ただ、それだけ。

ちなみに私は2004年頃の株式投資ブームに乗ってサラリーマン時代に貯めた全額を投じ株式投資をはじめる。ライブドアショックまでは資産が一方的に増えるような日々だった。当時は新日鐵の株価が8000円、日本郵船の株価が1200円と今の2倍から3倍の株価の銘柄はザラにあった。フルレバ1日でサラリーマン時代の月収程度の不労所得を得ることもザラにあり判断力を著しく失った。まさに欲に目が眩んだ。正しい判断ができなかった。そして、ライブドアショックでの損を取り戻そうと信用取引全力投球中にリーマンブラザーズの破綻をくらい、港区のタワーマンションとレクサスを二束三文で売った。

たしかライブドアショックの後、暴落した株価に対してSBI証券のCEO北尾吉孝氏は「千載一遇の買いのチャンス」と買い煽った。最近ではアキュセラ株の急騰局面でも北尾吉孝CEOはじめ朝日新聞などがアキュセラの有望性を語ったが、それから1年も経たない現在においてアキュセラは上場廃止となっている。証券会社のトップだとか新聞の言うことは全くあてにならない。

電通は潰れないなどと誰が言い切れるでしょうか?