新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28

それが会社です。

ごもっともで、水も漏らさぬ改善計画、再発防止策を『監督官庁に提出し、納得、了承を得る』

これが会社としての一番重要な業務です。

仮にその策が社員の負荷になったとしても、また犠牲になった方への想いも、結局、会社の考えの中では二の次のはずだろうと。

ただし、『公は同じことが発生することを極端に嫌います』

自分たちが再発防止策、改善計画を了承したにもかかわらず、また、同じことが発生することは、了承した方に手落ちがあると思われてしまうからです。

監督官庁にとっては致命的です。

故に同様事例が発生した際には、会社はありとあらゆる策、理屈をとって『前回発生事例とは◯◯◯が相違している』ことの申し開きを行います。

それ以上については・・・理解できる方は、ご理解いただけるかと思います。

マスコミ対策も常日頃から親密になって、同じ内容記事を掲載するにしても、各社と大きさ、回数、場所などを握ります。これが普段から不得手な会社は紙面でも大きく取り上げられ、複数回掲載されてしまいます。

多分、言わない、言えないだけで、ご存知の方はご存知でしょう。
それが、基本的に大きな会社のスキームだとされます。

店仕舞い・・・次に進む、消散する。

数年経てば、ここも元に戻るかと思います。表面上は悩ましくごもっともな対応はされるでしょうし、実行していますとアピールするでしょうけれど・・・

それが会社です。