投稿一覧に戻る (株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28 788 toksakikan 2017年4月25日 23:31 それが会社です。 ごもっともで、水も漏らさぬ改善計画、再発防止策を『監督官庁に提出し、納得、了承を得る』 これが会社としての一番重要な業務です。 仮にその策が社員の負荷になったとしても、また犠牲になった方への想いも、結局、会社の考えの中では二の次のはずだろうと。 ただし、『公は同じことが発生することを極端に嫌います』 自分たちが再発防止策、改善計画を了承したにもかかわらず、また、同じことが発生することは、了承した方に手落ちがあると思われてしまうからです。 監督官庁にとっては致命的です。 故に同様事例が発生した際には、会社はありとあらゆる策、理屈をとって『前回発生事例とは◯◯◯が相違している』ことの申し開きを行います。 それ以上については・・・理解できる方は、ご理解いただけるかと思います。 マスコミ対策も常日頃から親密になって、同じ内容記事を掲載するにしても、各社と大きさ、回数、場所などを握ります。これが普段から不得手な会社は紙面でも大きく取り上げられ、複数回掲載されてしまいます。 多分、言わない、言えないだけで、ご存知の方はご存知でしょう。 それが、基本的に大きな会社のスキームだとされます。 店仕舞い・・・次に進む、消散する。 数年経てば、ここも元に戻るかと思います。表面上は悩ましくごもっともな対応はされるでしょうし、実行していますとアピールするでしょうけれど・・・ それが会社です。 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 791 toksakikan 2017年4月26日 00:13 >>788 つまり、公的には収束であり、買いとなるのでしょう。 そう思う14 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
toksakikan 2017年4月25日 23:31
それが会社です。
ごもっともで、水も漏らさぬ改善計画、再発防止策を『監督官庁に提出し、納得、了承を得る』
これが会社としての一番重要な業務です。
仮にその策が社員の負荷になったとしても、また犠牲になった方への想いも、結局、会社の考えの中では二の次のはずだろうと。
ただし、『公は同じことが発生することを極端に嫌います』
自分たちが再発防止策、改善計画を了承したにもかかわらず、また、同じことが発生することは、了承した方に手落ちがあると思われてしまうからです。
監督官庁にとっては致命的です。
故に同様事例が発生した際には、会社はありとあらゆる策、理屈をとって『前回発生事例とは◯◯◯が相違している』ことの申し開きを行います。
それ以上については・・・理解できる方は、ご理解いただけるかと思います。
マスコミ対策も常日頃から親密になって、同じ内容記事を掲載するにしても、各社と大きさ、回数、場所などを握ります。これが普段から不得手な会社は紙面でも大きく取り上げられ、複数回掲載されてしまいます。
多分、言わない、言えないだけで、ご存知の方はご存知でしょう。
それが、基本的に大きな会社のスキームだとされます。
店仕舞い・・・次に進む、消散する。
数年経てば、ここも元に戻るかと思います。表面上は悩ましくごもっともな対応はされるでしょうし、実行していますとアピールするでしょうけれど・・・
それが会社です。