ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セラーテムテクノロジー【4330】の掲示板

15人ぐらい出席。

今後の自社株買いは可能性はある、とのご返事。

2年前に中国からお金を持って来れないから無配と言っていたのが
今年は成長のために株主の皆様に利益になると考えて無配としましたと理由変更。
では、どのような条件なら配当は出るのかお答えいただきたい、、、以降、
出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ククク・・・・!
↑のようなことを言われても困りますとの質問に対して、わからない、みたいな回答。

無配の理由に、アメリカから配当のためにお金を移動させると10%の税金がかかると
答えていたが、ある株主が中国から移動させると何%ですかと質問すると、
『頭の中に入っていません』などと、なかなかにおふざけが過ぎる回答をされていた。

年間売上が40億円規模なのに在庫は60億円規模。
なおこれの増加に今年もいろんなツッコミが入ってました。(略)

現預金の30億円程度のうちの預金は99.9%と答えたが、
中国の政策金利4.35%に対して受取利息は400万円ほど。
(1億円もらってないとおかしいので、期末だけ預金として戻ってきているのだと考えられます。)
なお、預け先はコウツウ銀行とエイギョウ銀行。

熱心ないつもの株主2名とあとは初めて総会に来て会社のあり方をアツく語られていた株主さん
回答によっては次回の自社株買いには応じたいとの決意を持っての発言は立派でした。
あとは冷静な株主さんの質問の後に採決。
3名くらいだったと思いますが4人かもしれないくらいの右前方株主のみの拍手。
与党様でしょうか。あれで可決はシュールでした。会場静まり返ってましたし。
採決の後は、閉会すら誰も拍手してませんでした。
毎年、なんだかんだで藤本社長は総会をやりきってるので拍手ぐらいはあるものなのですが、
なんといいましょうか、私めがその場の空気を語ると、みんな悲しんでいたのだと思います。

総会に出られた株主様、おられましたら、ご意見をお願いいたします。
おそらく上記で5割ぐらいは報告になったのではないかと。
(細かいところは覚えてませんが)