ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/01/11〜2018/01/16

>>591

ライザップは分割前1000円ぐらいでしたが、2分割後になんと3000円を超えました。
株価6倍ですね。
500円ぐらいから上がってきて、私は出遅れの1000円ちょっとで買ったのですが、
4ヶ月ぐらい我慢して保有し、分割後2000円超えで、もうこれまでと手放しました。
がなんと売った後もさらに1000円以上も上昇して3000円を越えました。
まあ買値の4倍で売れたので悔しくはなく満足していますが、それでも株価の勢いというのは恐ろしいものだなと感じました。
500円ぐらいで買った人はテンバーガーの12倍ですからね。
もっともその人は1000円ぐらいで手放して、それを私が買ったのかも知れませんが。

> 以前は分割すると上昇する銘柄が多かった。経済が上昇する時代だったから当然。最近は分割すると下落してなかなか上昇しない銘柄が多い。ここはどうだろう? 増収増益が期待だけでなく実績が付いて来る然も大幅な実績だから分割後も一旦下落するが暫くして上昇し始めると予想。分割後もそのままホールドする予定。分割後いつ急上昇し始めるか分からないからである。