ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/02/08〜2018/02/14

>>991

mei*****さん、こんばんわ♪

>明日は買い場ですね。

うんうん、株メディアは決算報告を売上や経常などの単純比較だけで評価して内容など吟味していませんからね。投資家もそれを鵜呑みにして騙されちゃうんですよ。決算はそんなに悪い決算ではありませんし、むしろ予想どおりで報告書の内容はポジティブなところがたくさんあります。

ですから無謀な投資をしてるおばかさんがパニックになってるうちに買うのがいいと思いますね。あの報告内容だと、しばらくするとどんどん騰がっていくと思いますね。期末決算は業績下方修正を出していませんから期待できるだけでなく、同時に発表される来期予想は非常に期待できます♪

>当方は今日、現物の半分をつなぎで信用売りしました。
>現物を売ってしまうと、税金で2割以上持っていかれるので、
>明日下がっても、同数を買い戻せません。

これは常套手段ですよね。含み益がたくさんあるときは現物を売れば少々株価が下がっても税金を取られるので買い戻せないし、仮に買い戻せても取得コストが上がるから得策ではない。それに株価が逆に騰がれば電車に乗り遅れちゃいますよね。繋ぎ売りだと裏目に出ても売った分だけの損失を払えば取得コストをそのままですから被害は少ないですからね。

長期ホールドするときは額面取得コストをできるだけ上げないようにするのが大切です。含み益が減る時は100万円減っても実際は80万円弱の損失です。含み損になると損切ったときは、確定申告して3年以内に取り戻せないと丸々損失になっちゃいますよね。

>みんなが投げるときが買い場です。

そうそう、おばかさんが投げる時が買い時ですよねw