ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/02/08〜2018/02/14

>>960

うんうん、みんな悪決算だってわーわー騒いでるけど、決算報告書の内容をよく見てみるとそんなに悪い決算ではないわよ。

『株探ニュース』など株メディアは売上や経常などの数値を過去と単純比較してデタラメな評価をしてるから、みんな騙されてんのよ。

ポケトークは日経新聞で新製品ランキング第一位を獲得しているし、通訳専門家の間でも高い評価を得ているし、すでに大量の注文が来て製造が追いつかない状態なんですから。

ただ、企業や飲食店やホテルなど業務用が個人向けより優先されているし、営業用のばあいは、恐らく無料で一定期間試験的に利用してもらってその後本格的に購入してもらうというようなやり方をやってるはず。そのほうが結果的には売り上げを伸ばせますからね。

莫大な宣伝広告費用を使ってるし、ソフトやアプリの販売を犠牲にして社員をポケトーク販売に動員させてるはずでしょうから、売り上げや経常利益が減って当然でしょう。

明日は信用取引や一気買いで無理なポジションを取ってる投資家が「株探ニュース」などのメディアのいい加減な情報や評価でパニックになって大量の狼狽売りをしてくる可能性が高いですね。

買いのチャンスですけど、信用買残りがこんなにあれば、買い方はあせって飛びつくようなことはやらないでしょう。「特売り」になれば指値をどんどん下げていって無謀な投資で高値掴みしている連中を締め上げて十分安くなってから一気に買いを入れて作戦に出ると思いますよ。

買いのタイミングがむじゅいですけど、明日は特売りで株価は最初は下落していくでしょうけど、買いが入って来る後半はどんどん上昇していくと思いますね。

終値は500台後半ぐらいになってると思いますよ。たぶんね。

  • >>974

    しきちゃん こんばんは
    明日は買い場ですね。
    当方は今日、現物の半分をつなぎで信用売りしました。
    現物を売ってしまうと、税金で2割以上持っていかれるので、
    明日下がっても、同数を買い戻せません。
    信用売りだと買い戻せば、現金が入ってきますから、
    その分買い増ししますよ。
    みんなが投げるときが買い場です。

    > 明日は信用取引や一気買いで無理なポジションを取ってる投資家が「株探ニュース」などのメディアのいい加減な情報や評価でパニックになって大量の狼狽売りをしてくる可能性が高いですね。
    >
    > 買いのチャンスですけど、信用買残りがこんなにあれば、買い方はあせって飛びつくようなことはやらないでしょう。「特売り」になれば指値をどんどん下げていって無謀な投資で高値掴みしている連中を締め上げて十分安くなってから一気に買いを入れて作戦に出ると思いますよ。
    >
    > 買いのタイミングがむじゅいですけど、明日は特売りで株価は最初は下落していくでしょうけど、買いが入って来る後半はどんどん上昇していくと思いますね。
    >
    > 終値は500台後半ぐらいになってると思いますよ。たぶんね。