ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/03/17〜2018/03/29

インターネット登場前の大昔、
パソコン買うならNECじゃないとダメだよ・・・
と言われてた時代が確かにあった。

ソースネクストは当時のNECとイメージ重なるなぁ。
ポケトークで先手は打ててるが、他の追随を許さないって感じで
今後も行けるんだろうか?
自社開発で大ヒットしたハードない会社だし、微妙だと思ってる。

  • >>399

    ラララさんこんにちは

    今、メジャーな翻訳機はイリーポケトークぐらい

    イリーもポケトークもメーカーとしてはメジャーではありません。

    イリーは片側通行の翻訳機、ポケトークは相互翻訳機で唯一無二です。

    このへんは皆さんもちろんご存知ですよね。

    確かにメジャーメーカーの参入が無いのは不気味なんですが

    数年先はわかりませんが二年先の東京オリンピックまでならポケトークでいけるのでは?

    Panasonicあたりが出してくると不安ですが今の所そういう情報はありません。

    ポケトークはJRに唾つけてますし、ビックカメラやヨドバシカメラあたりと販路も押さえてますから順調なんだと思います。

    あとは翻訳精度だけかな?