ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/07/10〜2018/07/27

>>814

>ちなみに うちの会社は 外国人も相手する客商売ですが、ポケトークみたいなものは 一切使ってないし、スマホアプリ、iPadの通訳アプリを使ってますよ

そのうち貴殿の会社でもみんなポケトーク使うようになるわよ。

電卓だってカシオが「カシオミニ」を発売するまでは、みんな算盤つかってたし大学の研究室だって手回し計算機で計算してた。

ワープロが出た当時は漢字変換がうまくできずに使い勝手が悪くて手書きの方がずっと速かったんで使い物になるような代物ではなかった。PCもしかり。

ケイタイも出たての頃は、公衆電話が至る所にあったから使う人はわずかだったし、自分が他人に拘束されてるような感じなるとか、休暇も安心して休めないとゆう理由で使いたがらない人はたくさんいた。