新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/09/08〜2018/09/13

予想PER30倍まで買い上げるのは、
今日まで、予想PER30倍以下でしか買わないぞと言って、おいしい思いをしてきた人の義務。

予想PER40倍まで買うのは、EPS成長率≒予想PERを許容する成長株投資家。

予想PER50倍まで買うのは、お祭り好き。でも、可能性は0ではない。

と、こんな感じのことを5/15に投稿したが、
増資があった割には、早々に予想PER40倍達成はなにより。

株価900円手前でうだうだして、
中間決算想定通りからの株価下落(PER30倍程度)を経て、
3Q決算プレイで1000円越えと読んでいたので、予想外に早かった。

成長株を好む投資家の方々も、2年で利益が倍になる銘柄と思えば、
このあたりで仕込み終えれば、納得だろう。

そして、1Q決算後、PER30倍以下・75日線以下で買った方々は、
相変わらず常勝で、にやにやしているんだろうな。

来期コンセンサスも高いし、四季報予想良ければ、
さらに上昇していく可能性は高いが、
ちょっと先のことだが、2Q決算後の対応は注意が必要だと思う。