ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/12/07〜2018/12/12

 翻訳機は多機能が付いている物とか色々出て来て凄いな~と思ったけれど・・

 翻訳機は翻訳が1番の目的・・

 私は、翻訳機は翻訳機能が優れて誰でもがいつでもどこでも簡単に使えるシンプルな人工知能のポケトークWで十分!かと・・

 もし、仮に私が行政・学校・自治会・商店街等の長だったら、目的が色々な国の外国人との自由な会話が目的・・通信等の色々な機能の付いた翻訳機の貸与は通話料金等管理が煩雑になるのでやはり翻訳機能だけのポケトークWを選びたい b(^o^)v・・

 学校で外国人の親に文書の説明の時もカメラ機能で写して翻訳したものをただ渡すだけよりも・・

 一行ずつでも日本語読んでポケトークWの画面を見て外国語を転記していくほうが先生達の勉強になり子供への理解に繋がるかとも・・

 親との面談の時も一行ずつでも日本語読んでポケトークWの画面を見て貰うことを繰り返すほうが親と先生の信頼関係が深まる・・これも会話&翻訳機の役割とも思う・・

 翻訳機は多機能が付いている物は便利かも知れませんが・・翻訳機は使う人の用途によって本人の好きな物を購入して貰ったら良いだけですね・・そこで、翻訳機能だけの人工知能のポケトークWがどれだけ踏ん張られるか?だけの話ですね・・

 多機能付き翻訳機を購入した人も最終的にはポケトークWに戻って来たりして?・・