ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/01/03〜2019/01/08

最近地方へ旅をしてきましたが、外人も多くパス観光案内に何やら問い合わせされ、女性の方がかた事で応対されバスの乗車券を買われた。バスに乗り込んだが運転手にも問い合わせしおられたが返答に手ぶりでされていましたが地の乗客が説明され理解されたようでした。
今や簡素な地方でも観光されポケトークであれば対応に役立つと思いました。此れからの時代は都会のみでなく田舎のバス運転手さえポケトークを扱われる時代になるでしょうね。
私も京都で外人に声を掛けられたことがあり手ぶりでなんとか理解してもらったが、会話ができず内心恥ずかしくも思ったですね。