ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2018/05/01〜2018/11/09

240

gbo***** 強く買いたい 2018年7月13日 07:20

cafさんの言われるのも一理あると思います!(^ω^)✨確かにかつての日経平均何千円代、一万何千円代に比べたら、かなりの高値です。ただ個人的にここの株価わ高いとわ思っていません。まだまだ伸びる会社だと思っています♪株価1000円だの、カラ売ってるだの、ここのホルダーからすれば、反感を買う事もあると思いますが、自分みたいにこの銘柄について良い事ばかり書くよりも、cafさんのような方がいてもいいし、いた方が良い。バランスが取れてちょうど良いと思います。的を得た事を書かれてるし、為になるし勉強になる♪本当に感謝です、有り難うございます!\(^o^)/✨

  • >>240

    gboさん、こんばんは。

    >>240 のように評価していただいて、大変光栄に思います。

    ある命題(テーゼ)に対して、それと相反する命題(アンチテーゼ)をぶつけ、止揚(アウフヘーベン)した結果を
    吟味する。これこそヘーゲルが採用した「正統な」思考法であると私は考えます。

    私は世代的に中高校生の時には秋本治の『こち亀』から、大学生の時には青木雄二の『ナニワ金融道』から
    多大な影響を受けて育った人間です。これら2作品はどちらも「カネ」の魔力を教えてくれる名著ですよね。

    人生においても、要は「ポジション調整」こそが問題なのであって、身の丈を超えたポジションを抱えた人間が
    どういう末路をたどることとなるのかを、これらのマンガは教えてくれていると私自身は思っています。

    まぁ、マーケットは人間の「欲」で動くものなのでしょうが、自分の欲望をコントロールすることは、
    私自身、40代となった今も難しいです・・・。