投稿一覧に戻る ブロードメディア(株)【4347】の掲示板 2018/11/22〜2018/12/06 958 daichan_4949 2018年12月5日 22:58 >>937 > まあ熱くならずにww > アンケートと言うのは多数決と言う事。答えは部外者の多数決では決まりません。 おっしゃる通りです(笑) 私もつい熱くなってしまいました。 ただ、以下の点については反論が…。 > 正しい答えはこの事業が… > ・黒字化すれば成功。(ショボい成功か大成功化は別として) > ・断ち切れ、廃止になる。もしくは黒字化する目途が立たないのが分かる。これらの状況で失敗確定。 クラウドゲーム事業の評価軸ですが、たとえ単年度で微々たる黒字を上げたところで成功とは言えないのではないでしょうか。 これまでにクラウドゲーム事業では、この会社の経営規模から言えば莫大な赤字を叩き出しています。たとえば平成27年3月期のコンテンツ部門の営業損失は10億円超。クラウドゲーム事業に本格的に着手する以前は利益剰余金はプラスだったのが、現在はマイナス…。 クラウドゲーム事業を「成功」と評価するためには、単年度黒字ではなく、これまでの実績を通算して黒字を達成する必要があるのでは? こうした評価基準からすれば、ひょっとすると単年度でトントンというレベルまでは持っていけるかもしれませんが、これまでの赤字分を取り返すまで稼ぐに至るとはとても思えず、失敗は失敗と言わざるをえないのではないかと思います。 ※もちろん止血は大事ですから、単年度黒字に持っていく努力は必要だと思います。ただ、止血できたからといって「成功」とは評価できない。通算で赤字であれば「失敗」と断ぜざるをえない…というのが私の考えです。 そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
daichan_4949 2018年12月5日 22:58
>>937
> まあ熱くならずにww
> アンケートと言うのは多数決と言う事。答えは部外者の多数決では決まりません。
おっしゃる通りです(笑)
私もつい熱くなってしまいました。
ただ、以下の点については反論が…。
> 正しい答えはこの事業が…
> ・黒字化すれば成功。(ショボい成功か大成功化は別として)
> ・断ち切れ、廃止になる。もしくは黒字化する目途が立たないのが分かる。これらの状況で失敗確定。
クラウドゲーム事業の評価軸ですが、たとえ単年度で微々たる黒字を上げたところで成功とは言えないのではないでしょうか。
これまでにクラウドゲーム事業では、この会社の経営規模から言えば莫大な赤字を叩き出しています。たとえば平成27年3月期のコンテンツ部門の営業損失は10億円超。クラウドゲーム事業に本格的に着手する以前は利益剰余金はプラスだったのが、現在はマイナス…。
クラウドゲーム事業を「成功」と評価するためには、単年度黒字ではなく、これまでの実績を通算して黒字を達成する必要があるのでは?
こうした評価基準からすれば、ひょっとすると単年度でトントンというレベルまでは持っていけるかもしれませんが、これまでの赤字分を取り返すまで稼ぐに至るとはとても思えず、失敗は失敗と言わざるをえないのではないかと思います。
※もちろん止血は大事ですから、単年度黒字に持っていく努力は必要だと思います。ただ、止血できたからといって「成功」とは評価できない。通算で赤字であれば「失敗」と断ぜざるをえない…というのが私の考えです。