ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブロードメディア(株)【4347】の掲示板 2019/01/06〜2019/01/24

架空取引被害を認識してから(1月中旬)、発表(1月30日)までの奇妙なタイムラグなど、ブロードメディアのIR体制には疑問符がつくことが多いのですが、社長インタビュー(株主通信にも掲載)を読んでも疑問がいくつか…。

<釣りビジョンの架空取引被害と対応状況について>
▼「すでに刑事手続きとして、警察・検察にて捜査を行っていただいております。」
→刑事告訴したの? 刑事告訴したなら公知の事実なんだから、ニュースリリースすべきでは?

▼「民事手続きとして、損害の回収を図るため、裁判や個別交渉による対応を慎重に行っております。」
→裁判所に訴えは提起したの? 提訴したのなら公知の事実なんだから、ニュースリリースすべきでは?

<各事業の進捗と展望について>
▼「投資先であるポケット社におきましては…」
→具体的な出資額など投資状況についてのIRは出さないの? 株主(投資家)にとって大事な情報でしょう?

不十分なIR体制を放置しておいて、「全体的なガバナンスとコンプライアンス体制の強化を目指す」などと言われても、信用できませんね。

消費税や法人所得税の更生手続についての続報もないけれど、どうなっているのかな? そろそろ税務署も忙しい時期に入るから更生手続なんて面倒事には付き合ってくれないでしょうし、結論はしばらくお預けでしょうかね。