ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インフォコム(株)【4348】の掲示板 2018/04/28〜2019/04/25

今週もプレスリリースの小ネタは毎日のように連発してましたが
株価を動かすようなインパクトのある材料は無かったようで
2800円あたりの見えない壁をなかなか突破出来ませんね。
年初来高値2797円、上場来高値2935円に届きそうで届かない。

かといって、ここの1Q決算はいつもの売上のクセで進捗率は悪いだろうから
次の決算は調子よくてもパッと見はあんまり良さそうに見えないでしょう。

やはり今いちばんインパクトを期待できるのは、
パピレスとの具体的な協業プランを発表することにあると思うのだけど
業務提携から2ヶ月半経過して何も音沙汰がないというのはいかがなものか。
パピレスの株価も取得価格2100円より低迷しており含み損になってしまっている。
株を握っているインフォコムの方におそらく主導権があるのだろうから
率先してどんどん提携話を進めて成果をあげてほしい。

本当はこの4,5、6月なんて漫画村難民を一網打尽にするビッグチャンスだったのに
LINEマンガ、ピッコマなどといった無料漫画アプリ勢に随分遅れをとっている。
アプリ勢はやることなすこと、とにかく対応が早い。
絶妙なタイミングでサイトリニューアルや広告キャンペーンなど一気に推し進めている。