ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリケミカル研究所【4369】の掲示板 2018/02/03〜2018/09/03

>>606

mosiさん barさん レス有り難うございます♪

そうですね 考えは人それぞれ 自分に合った方法で成果が出せればいいんじゃないですか?
私は 安い株を買って高く売る 単純 それといつも言っている事ですが 上がることを前提にして株は買いません その株に買う価値が有れば買います 株の上がり下がりは株の勝手ですが その株に価値が有ると思うのは思う人の勝手ですから

トリケミは安いと思って 300万円の資金で4000株買いました(現状恩株) 150万円位まで下げられましたが 工場増設の話も決まり 業績の拡大は見えていましたから その内評価されるだろうと 気にしませんでした

この掲示板で5000円の数字を出したのが2016年4月21日 株価1762円の時ですね 片山さんからレオスに玉移動してからなので あまり自慢にはならないですが 私が一番早かったと思いますよ 多分(^^ゞ

安値で買った自慢の銘柄は 今日分割を発表したMCJ ですね これも300万円出して1000株(分割前の株価) リーマンショック後の機関投資家の投げ売りで 赤字でもないのにPBR 0.1倍まで売られたんですよ 全て持っていれば1億6000万円です(現状恩株3分の1)

これも300万円余りで買ったジャパンマテリアル 何もしていないのに現状は分割で株数36倍 5450万円になっています 

トリケミと同じ時期に5000円まで買われたレオス銘柄のエスプール こちらは260万円ほどの投下でしたが 5分割して 今はかなり成長性を織り込み割高ですが 昨日の高値1897円 分割前に換算すると9485円ですね 1万円目前です👀

これらの株に共通するのは 買い易い株価と言うことですね 買い付け資金が10万円20万円しかない人でも買えますから そんな人にとって トリケミカルは高値の花なんですよ 

現状のトリケミカルはテクニカル的な短期リバウンド局面ですね しかし戻り売りをこなし 中期トレンドを再び上昇させるパワーないと私は見ています まぁ リバウンドの後は調整でいいんじゃないですか? この企業の成長性に疑いはないですから 時間はかかっても高値は取ると私は思っています 自慢話ばかりですいません(。>д<)  初心者の頃 信用取引で嫌と言うほど失敗しています 思い出したくないので書きませんが。・゜゜(ノД`)