ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2017/08/10〜2017/08/19

>>254

いつも分かりやすい投稿感謝しております
オプチーボの効能拡大は普通なら株価にはプラスとなるのが常識の筈。
しかし 額狭小 低能アホノミクスの強引な指示で オプチーボが売れる程 薬価を下げるシステムが構築されました。更に酷いのは ロイヤリティー収入もオプチーボ売り上げに加算するのです
ロイヤリティー収入は いわば特別利益勘定の筈。それを営業利益勘定のオプチーボ売り上げに
加算するのです。
オプチーボの素晴らしさが 拡大するたびに 
小野薬業績ダウンが一層確信できるのです。
車のハンドルを右に回せば 左に進行するそういう状況に 
小野君は置かれております。

  • >>261

    とんころさん
    こんにちは。
    仰る通り、オプジーボは厳しい状況です。昨年の秋、25%値下げで決まりかけたのを50%にしたのは、菅長官だと某ニュース番組で言ってました。厚労省が忖度し、無理に年間売上計画を1500億円にして50%下げの理由付けをしました。あれはひどかったと思います。
    来年度の価格見直しで厚労省はどう説明するのでしょうか。

    ところで、とんころさん記載の
    >更に酷いのは ロイヤリティー収入もオプチーボ売り上げに加算するのです。
    については、ロイヤルティーは加算されないと私は理解しています。以前IR担当者にも確認しましたことがあります。もちろん、なんでも有の厚労省ですから絶対とは言えませんが。