ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2018/06/10〜2018/06/24

>>389

ameyujyuさん、おはようございます。

以前、杜撰な記事(例:根拠不明確なままの「オブジーボ」叩き)を書く、日経新聞の今の記者の実態を書かせていただきましたが、東洋経済も同様のレベルなのですね。(唖然)

多くの読者を持つ四季報は、出版前に校正しているはずと思っていましたが、本当に残念です。
読者は何を信じて投資してよいのか、迷ってしまいます。

今の日経新聞は信用ならないので、お灸をすえる意味で、一時的に購読を取りやめすでに1年以上が経過。いつまで続くのかなあ。(いつも親切にしてくれている新聞販売店の方が可哀そう)

以前、親しくさせていただいている元大学教授(元大手企業の役員)に、日経新聞の「オブジーボ叩き」の実態をお話。先日、その方から「試に日経新聞の購読をやめてから2か月たつけど、全然困らなかった」とのこと。
「日本の経済紙の知的劣化がますます激しくなっていますね」と残念そうに語っていました。

近くの図書館で日経新聞を読む日々ですが、このままでは四季報もそのような運命になりそうです。日本を代表する経済紙は、この事実に早く気づき、改善してほしいなあと願う毎日です。