ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2018/10/03〜2018/10/05

62

yos***** 強く買いたい 2018年10月3日 08:36

ケチ根性、金儲け主義、特許料儲け等の批判は全て取り消しなさい。短期の金満主義で小野薬品に投資は厳禁。どこかの月旅行の社長の金儲け者とは大違い。
私は約7年の米国生活をしたが、そこは寄付世界、恵まれない人への寄付を行う世界。大ハリケーンで即日、寄付金を本社に申請し、30年前の10千ドルを寄付し市長代行から深謝があった。

今回の研究も日本では金銭的に無理で、本人も諦めもあったが、米国研究室でやっとサポーターを得て、なんと25年も要した研究。
25年も、だから、だから、癌免疫製剤は高い。25年分の研究費だけは取り戻したい米国の考え方。その後、保険適用になる。10年後には保険適用になっている。
某元首相が肺がんで人生をあきらめたときに、この免疫製剤で元気になった。私の友人も肺がんでレベル4だが、このオプチーボを利用始めた。
昔は、一部の富裕層しかこの薬は使えないが、現在は、健康保険となり癌保険に入っていれば、個人負担は少ない。まず、長期入院が不要で数日間のオプチーボ点滴を受けることで、癌がなくなる。癌と戦う希望が持てる。副作用も少ない。
確かに、確率、その薬が効くか効かないかは、その人と薬の相性によるが、30%以上は癌が大きくならず、無くなることもある。
25年という涙苦しい研究者に敬意を表し、大学に寄付、基金を作り若い研究者に少しでも貢献したい意思は素晴らしい。
一方、日本国は研究費を増やさず、金になるかどうかの研究に金を出し、短期の結果のみを追求する時代になった。
10年後は研究者を米国に派遣、お金を出す中国がこの分野のノーベル賞を取る。毎日の金満主義者は大反省し、このノーベル賞の重み、持つ意味、日本の将来に理解して欲しい。
小野薬品が世界にPRできたことは素晴らしい。小野薬品も基金に投資して欲しい。