ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2018/11/03〜2018/11/22

>>601

【戯れ言】

今日はイーブンまで戻せば上出来かと。

また、今年がノーベル受賞で良かった、これから小野薬品が単独で海外進出に当たり、ONOを知らない世界中の医療関係者の方々に「あのノーベル賞のオプジーボの製薬メーカーか」、これから始まる?世界の株式市場暴落の嵐の最中にあっても、世界中の投資家に「ノーベル賞の免疫治療薬の製薬メーカーONO」の認識の有無は天と地の違いがあります。

11月10日京都賞(本庶氏も受賞済み)がありましたが、当初、は創始者京セラ稲盛氏が私財200億円で創設。小野薬品はロイヤリティから多めに京都大学に「本庶佑・小野薬品/京都大学財団」(自社名を必ず入れる/武田は創業の重みを放棄した)を創設する絶好の機会と捉えて、ロイヤリティが切れるまで総額○○億円(本庶希望は1億円=絵空事)を拠出する。それが本当の小野薬品操業三百年記念事業です。

12月10日ノーベル賞授賞式まで、時間がない、あそこでもう一度本庶博士に「小野薬品は貢献していない」と言われたら、救いようがない。相良社長さん、ニュースリリースに自社のHP記事(アットホームですが)掲載を卒業して、声無き声の本庶氏に一歩譲り(和解)、ストックホルムでも「小野薬品称賛の一言」・iPS細胞等の京大に「小野薬品」財団の名前を残すことを条件に拠出を。そこから優秀な研究者を優先的に採用したら良いと思いませんか、記者会見でピンぼけな対応をしないで。

今日の4528そろそろ反転攻勢しないと昨日終値比下で、ヨコヨコで終りまっせ!