ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/16

>>1220

2012年12月のIRを読めばわかります。

「本発表はホソカワミクロンが代表し発表いたしました。本受賞は、「核酸医薬品の経口製剤化」という目的を実現するため、各機関が協力して進めてきた研究成果の一つになります。[難治性炎症性腸疾患]の根治治療として将来性が高いと期待が持たれている分野であり、早期の実用化を目指した取り組みを進めて参ります。」

しっかりと難治性炎症性腸疾患の根治治療薬としてとリリースされています。
もちろん、あなたのように「根治治療薬です」といった断定ではなく、「期待が持たれるている分野」と控え目な表現で、かつ、「早期の実用化を目指した取り組みを進めて参ります」と言っていたんですよ。
足掛け4年、何をしていたんでしょう?
マウス試験だけだったんですか?
こういうのを「成果が上がらなかった」と言わないんですか?

それと、特許というものがどういうものなのか分かった上で言っているんでしょうか?
特許に証明は必要ないんです。先に出願したもの勝ちですから。バイオの世界では実用化できる特許や上市できる特許なんて1万分の1でしょう。

参考:
特許出願の審査はどのような手順で行われ
るのですか?(産業財産権Q&A)
http://www.y-po.net/qanda/2011/12/post_26.html