新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2017/03/25〜2017/04/06

  • >>263

    横槍ごめんなさい!
     ここでの DDS とは、大阪大学と共同研究契約を締結した、新たなドラッグデリバリーシステムを指しますので
     敢えて苦言を呈しておきます。お含みを。
     すなわち、ドラッグデリバリーシステム(Drug Delivery System)です。
    必要なな量の薬物を目標とする細胞に効率的に送達するための技術です。共同研究の対象となる新規DDS技術は、薬剤を極めて小さな粒子で包み込むことで細胞内に高い効率で導入できる特徴があり、特にがんや炎症など疾患部位へ効率よく送達されることが示唆されています。これまでにないDDSとして、当社が開発を手がける核酸医薬、遺伝子治療薬、DNAワクチンへの応用が期待されています。
     新規DDSの実用化に向けた適応症の検討と最適な製剤の開発を目的とした研究を行っています。次世代デコイ「キメラデコイ」に新規DDSを組み合わせて動物実験(関節リウマチ)を行った結果、顕著な効果が示されたことから、まずは、この「キメラデコイ」の炎症性疾患向けの治療薬への応用を検討しています。
     アンジェスにとっては、この新規DDS技術の組み合わせによる製品化は、なくてはならない宝物であることを強く共同認識したいものです。 DDS さまさまになります。