ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2017/06/14

>>5317

逆にバスドラ君は
なんで大病院がいくつもあつまって3年で患者6名しか集められないものが条件付き承認でそんなに売れると思いか?
なんかおかしいと思わなかった?どういう説明を自分の中でしてるの?

  • >>5325

    それは、下記の通り非常に厳格な除外基準が設定されていたので、なかなか患者が集まらなかったのかと。

    重症虚血肢の治療なのに、重症過ぎて骨が露出してたら駄目とか、そりゃ集まらんわなw

    しかし、その厳格な患者の選定基準を満たした上での試験なので、その結果は非常に信頼できるかとw


    除外基準
    (1) 投与対象肢又は非対象肢に壊死化している潰瘍、腱又は骨が露出している潰瘍を有する者。
    (2) 同意取得前90日以内にアルコール依存症又は薬物依存症と診断された者。
    (3) 悪性腫瘍の合併、既往のある者。ただし、完治した皮膚の基底細胞癌は除外する。また、乳癌については同意取得10年以上前に完治し再発がない場合、その他の悪性腫瘍については5年以上前に完治し再発がない場合は登録可とする。プロトコルで規定した癌のスクリーニング検査を完了していなくてはならない。
    (4) 重篤な心疾患、腎疾患、血液疾患。ただし、安定期慢性維持透析患者を除く。
    (5) HIV抗原・抗体が陽性の者。
    (6) 同意取得前90日以内に投与対象肢又は非対象肢の血再建術、切断術を受けた者(ただし、小切開、Necrotomy、抜爪などの局所処置は除く)。
    (7) 同意取得前90日以内に交感神経切除術又は交感神経ブロックを受けた者。
    (8) 抗菌剤で制御が困難な侵襲性の感染症を有している者。
    (9) 未治療又は治療抵抗性の増殖性糖尿病性網膜症、若しくは新生血管型の加齢黄斑変性症を有する者。
    (10) 糖尿病性神経障害(広汎性左右対称性神経障害)を有している者。
    (11) 同意取得前30日以内に他の治験に参加していた患者(治験薬、治験機器が使用されなかった場合を除く)。
    (12) 過去に遺伝子治療を受けた者(ただし、AMG0001の投与を受けた者は除く)。
    (13) 妊婦、授乳期の女性、妊娠している可能性のある女性、又は臨床研究中に妊娠を希望する女性。
    (14) その他、臨床研究担当医師が本臨床研究の対象として不適当と判断した者。