ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2017/06/17

世の中には、重症虚血肢という病気があります。
血液が通わなくなり、最悪手足を切断しなくてはならない病気です。
脚を切断した場合でも2年以内に30%、5年で70%の患者さんが死亡しています。
これは進行した大腸がんの患者さんの経過より悪い成績です。

この病気に対する新薬が、今回条件付き申請を目指しているコラテジェンです。
患者にとっては一刻も早い投与をと望まれている新薬でもあります。
アンジェスはこの病気に対し、遺伝子治療で血管を再生することにより
患者の手足が壊死することなく回復させることを目指してきました。

条件付き申請で、これまで以上に投与の幅が広がればそれだけ助かる人が出ます。
遺伝子治療薬が承認されれば日本初です。
世界的に見ても最先端の治療薬となります。

この分野で世界をリードすることは、日本の創薬にとって莫大な利益となります。
だからこそ国も条件付き承認の制度を作り、一刻も早い承認を目指しております。
正直これは今まで申請から承認までの期間が長すぎる為に日本の課題とされていた分野です。
なので、「国策」といっても過言ではありません。

アンジェスが以前から「テンバガー」株の候補として挙がっていた理由がここにあります。