ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2017/12/08〜2017/12/09

>>905

国がサポートするにしても、会社の株主に対する真摯な姿勢があってこそ、株主から支持される会社になるのだと思うね。

アンジェスのように、行間読まなきゃならないような適当なIRを、自らの都合に合わせて出しているようでは、株主は、投機の対象にはしても、投資の対象にはできない。
バイオベンチャーを官民で育てるなら、会社自らも失敗を正々堂々とタイムリーに株主に知らせる責務を負って欲しいな。

  • >>908

    ご指摘の趣きは、確かに現状のアンジェスの今日の対応・姿勢においては厳しく猛省が求められるところかもしれません。つまりは否定できない事象ですね。
     アンジェスの起業理念、そしての有史以来、独自の新薬が創出できていない、産みの苦しみが一事が万事、もどかしいものの連続、それも15~6年かけても新薬を一品も患者さんにお届けできなかった、この事実が企業としてのあらゆる点での脆弱さの露呈を惹起しているものと思われます。
     問題はこれからですね、遺伝子医薬、日本初の遺伝子治療薬「コラテジェン」の誕生は、企業体としての強力な背骨の形成、加えて世界への誇りと共に、アンジェスここにあり!と力強い訴求が可能となります。このことによって企業の態様が一転することでしょう。
     その点での会社一丸となっての<自信による出力アップ>は何事にも変えられない企業成長に繋がるものと確信しています。もうすぐです、ご期待願いたいものと存じます。