ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2018/09/21

今日という日は、まず昨日の安倍総裁決定と晋三さんの誕生日、
 そして奇しくも、コラテジェン誕生への最終通過点の日時となるかも?ですね。

 注目に値するのではないでしょうか。

 第33回厚生科学審議会 再生医療等評価部会の開催
   9月21日(金) 13:~15:
  議題の①、遺伝子治療臨床研究に関する実施施設からの報告等について
        (公開)
  紛れもなく、本案件はコラテジェンそのもので疑いないところです。
  しかも、公開です。詮議となる案件でしたら、非公開となります。決まった案件を報告で通過の案件。

  時間的にも会議開催から20分位で内容は判明となります。つまり13時30分頃には認知可能。
  本件が、直接・間接的に承認に関与するものとなると、市場はどちらにしても動きますね(私見)。

  安倍政権は13年の「日本再興戦略」再生医療の推進を掲げた。再生医療製品を輸出し、3兆円の医療分野の貿易赤字の縮小をもくろむ。早期承認制度での最初の花向けとなる、ご縁となるか注目です。

  • >>124

    > 今日という日は、まず昨日の安倍総裁決定と晋三さんの誕生日、
    >  そして奇しくも、コラテジェン誕生への最終通過点の日時となるかも?ですね。
    >
    >  注目に値するのではないでしょうか。
    >
    >  第33回厚生科学審議会 再生医療等評価部会の開催
    >    9月21日(金) 13:~15:
    >   議題の①、遺伝子治療臨床研究に関する実施施設からの報告等について
    >         (公開)
    >   紛れもなく、本案件はコラテジェンそのもので疑いないところです。
    >   しかも、公開です。詮議となる案件でしたら、非公開となります。決まった案件を報告で通過の案件。
    >
    >   時間的にも会議開催から20分位で内容は判明となります。つまり13時30分頃には認知可能。
    >   本件が、直接・間接的に承認に関与するものとなると、市場はどちらにしても動きますね(私見)。
    >
    >   安倍政権は13年の「日本再興戦略」再生医療の推進を掲げた。再生医療製品を輸出し、3兆円の医療分野の貿易赤字の縮小をもくろむ。早期承認制度での最初の花向けとなる、ご縁となるか注目です。

    今日の後場に事実上の承認になるのかな?