新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2018/09/21

>>441

折角ですので、フオローしますと、
 DDSの製剤化の技術では、当社は、このDDS技術の開発者の1人である大阪大学医学系研究科保健学専攻分子病理学 山本浩文教授と共同で、新規DDSの実用化に向けた適応症の検討と最適な製剤の開発を目的とした研究を行っています。
 つまり、新たなドラッグデリバリーシステムについて、
     大阪大学と共同研究契約を締結 
 このDDSとは、必要な量の薬物を目標とする細胞に効率的に送達するための技術です。共同研究の対象となる新規DDS技術は、薬剤を極めて小さな粒子で包み込むことで細胞内に高い効率で導入できる特徴があり、特にがんや炎症など疾患部位へ効率よく送達されることが示唆されています。
 例えば、次世代デコイ「キメラデコイ」に新規DDSを組み合わせて動物実験(関節リウマチモデル)を行った結果、顕著な効果を示されたことから、まずは、この「キメラデコイ」の炎症性疾患に向けの治療薬応用を検討とも。
                   ↓
  そしてこの直近では、同上山本浩文教授と水島教授らは、
 
  炎症性腸疾患 核酸医薬で治療
  阪大薬物輸送システム活用     8月24日 日刊工業新聞
  ・・・炎症の原因となるたんぱく質を抑える機能を持っ核酸医薬「マイクロRA」を患部に効率良く届ける炎症性腸疾患の治療法を開発したと。
   これぞ、安倍総理の持病そのものです。お助けになればいいですけどね、期待しましょう。